2016年8月10日 (水)

  7月 2日 蛾の夜間撮影

今日も蛾の夜間撮影に出かけました。
8時頃に撮影を開始しました。

キシタバが綺麗な時期で数も結構いました。
コガタキシタバもまだ綺麗な固体が見られました。
 
     画像をクリックしてご覧ください
 
キシタバ         
101070200692
オリンパスE-PL6+MZD12-50㎜ i40ストロボ 以下同じ

10201182

コガタキシタバ              1100312

フクラスズメ            1300202

オオシマカラスヨトウ   14100972

オオシマカラスヨトウとカブトムシ仲良く吸汁?  14200982r

先日ワモンキシタバがいた桜の木に糖蜜をスプレーして置いたところ、カキバトモエが来ました      
1200522

樹液のクヌギの周りの草にスプレーした糖蜜に来た蛾達
  
アカウスグロノメイガ?     1500732

ウスグロアツバ?    1600612

ウンモンクチバ   
1700182

小さな女の子を連れた若いお父さんがやってきて「ホタルを見に来た。」というので案内しました。
夜の森は一人では気味悪いので入り口で撮影しているのですが、3人なら私にとっても奥に入る良いチャンスですから(^^)

ヘイケボタルがたくさん見られました     1800782

夏は夜の方が涼しくて撮影しやすいというメリットがあります。
今夜は1時間ちょっとの撮影でしたがそれなりに楽しめました。
9時過ぎに引き揚げて帰路につきました。

| | コメント (2)

«  6月27日 ワモンキシタバに出会う