«  7月10日 霧の榛名でヒョウモンチョウ他 | トップページ |  7月17日 榛名のゼフに会えた。 »

2007年7月15日 (日)

 7月12日 ちょっと榛名へ

今日は連日の撮影行で疲れが溜まったのか朝から少しだるい、しかし空が明るいのでまたぞろ榛名山へ行くことにした。
山頂に着いたのは11時頃だった、今日は林縁の下草を歩くのはやめて、沼の原の草原でヒメシジミ撮ることにする。
しかし霧がやや濃い所為か、ヒメシジミは吸蜜しないし飛ぶのも少なかった。

      (画像をクリックすると拡大します)

草原のヒメシジミ
11himesiji36762_1

草叢の上を飛ぶヒメシジミ
12himesiji37782_1

13himesiji38612_1 

ニガナで吸蜜するヒメシジミ♀
14himesiji38542_1
以上4枚は リコーGX100で撮影

ニガナで吸蜜するヒメシジミ♂
15himesiji44132_2
E510+ZD50~200mmで撮影

ヒョウモンチョウが飛ぶのを撮ったが写りはイマイチだった
16hyomon37122
リコーGX100で撮影

今日は体調もいまひとつなので、早々に引き揚げました。
夜になってから喉が痛くなり、どうも夏風邪をひいたようです、やはりだるい時は無理をしては駄目ですね。

|

«  7月10日 霧の榛名でヒョウモンチョウ他 | トップページ |  7月17日 榛名のゼフに会えた。 »

コメント

花さん いらっしゃいませ。

榛名の草原は良いですよ~、いまならヒメシジミがお出迎えしてくれます。
ハナにハチやチョウも撮られる花さんならきっとお気に召すと思います、是非お出かけ下さい(^^)

投稿: あぜみち | 2007年7月15日 (日) 23時56分

かわいいですね^^
草原の雰囲気とものすごく相性が良くって、わたしも行って
みたいなー(^-^)

投稿: | 2007年7月15日 (日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  7月10日 霧の榛名でヒョウモンチョウ他 | トップページ |  7月17日 榛名のゼフに会えた。 »