«   5月 7~8日 白馬村のギフ&ヒメギフ | トップページ |   5月16日 牛伏山のモンキアゲハ他 »

2008年5月29日 (木)

  5月14日 ゴマダラチョウと遊ぶ

今日はフィールドにいるMnさんからゴマダラチョウがいるという電話をもらって、急遽宿横手町のサイクリングロードへ駆けつけました。
そこには羽化不全なのか、気温が低い中で何か障害を起こしたのか、不活発なゴマダラチョウがいました。

       (画像をクリックすると拡大します)

羽がだいぶ痛んでいます
61gomadara40482_2

角度を変えて
62gomadara40512
以上2枚はオリンパスE510+EC14+50~200mmズーム

サイクリングロードを背景に
63gomadara87972

64gomadara88642

手に乗せるとその温もりが良いのかなかなか離れようとしません、錯覚だと分かってはいてもなんか懐かれているようで、可愛いものです(^^)

65gomadara88172

66gomadara88272
以上4枚は リコーGX100で撮影

今日はこのゴマダラチョウと一時間弱遊んでから、目立たないところの草に止まらせて帰ってきました。  

|

«   5月 7~8日 白馬村のギフ&ヒメギフ | トップページ |   5月16日 牛伏山のモンキアゲハ他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«   5月 7~8日 白馬村のギフ&ヒメギフ | トップページ |   5月16日 牛伏山のモンキアゲハ他 »