«  11月26日 晩秋のモンシロチョウその他 | トップページ |  12月10日 初冬のチョウ達 そして・・ »

2008年12月 8日 (月)

 12月 3日 モンシロチョウと群馬の森の紅葉

今日はお天気が良く暖かいので、家内と義妹の3人で群馬の森に紅葉を見に出かけました。
ここも他の例に漏れず、一部散ってしまったカエデもありましたが、中心部のカエデは色づきも見頃で逆光に映えていました。
帰路 宿横手町地内のサイクリングロード脇によって見たところ、モンシロチョウが1頭元気に飛んでいました。

       (画像をクリックすると拡大します)

センダングサで吸蜜するモンシロチョウ♂
3183232c2

32832223
以上2枚はオリンパスE510+EC14+50~200mmズームで撮影

3枚ほど撮ったところで飛びたち横手大橋のフェンスを越えて飛び去ってしまいました。

群馬の森の紅葉
33262253

    3426213
    以上2枚はリコーGX100で撮影

3583143
オリンパスE510+14~54mmズームで撮影

今日は暖かな陽気に誘われて紅葉とモンシロチョウを楽しんだ半日でした。

尚 群馬の森の紅葉の画像アルバムは こちらにまとめましたので、ご覧下さい。

|

«  11月26日 晩秋のモンシロチョウその他 | トップページ |  12月10日 初冬のチョウ達 そして・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  11月26日 晩秋のモンシロチョウその他 | トップページ |  12月10日 初冬のチョウ達 そして・・ »