«   7月11日その2 モートンイトトンボ他 | トップページ |   7月16日 ウラジロミドリシジミ »

2009年7月17日 (金)

  7月13日 エゾミドリシジミ他

今日は榛名山へゼフ探しに行きました、エゾミドリシジミが狙いです。
MSDさんに頂いた情報に基づいて何箇所か回り、最後に山頂の草原に着きました、すると見慣れた車が駐車しています、Mnさんも来ているようです。
一回りして車に戻るとMnさんが車の中で昼食を摂っていました。
昼食後Mnさんは別のポイントの探索に行き、私も他の場所を回ることにしました。
一時間ほど経ってMnさんも戻ってきて合流しました、その後Mnさんは下山し、私は残ってもう一箇所を探索して4時頃下山しました。

       (画像をクリックしてご覧下さい)

テリを張るメスアカミドリシジミ(かなり擦れています)
701_44812

702_44882

今日の狙いのエゾミドリシジミ
711_46062
以上3枚はオリンパスE510+EC14+50~200mmズーム

712_45202
リコーGX100で撮影

テリを張るエゾミドリシジミ
71345273

714_45532

715_458022

トラフシジミ(相当ボロです)
72143902

722_44092

ムラサキシジミ
73_44242

    ヒョウモンチョウ
    74_45442_2

ホシミスジ
75_45222
以上8枚はオリンパスE510+EC14+50~200mmズーム

今日は狙いのエゾミドリシジミが撮影できて収穫でした。
また榛名山のゼフポイントの知見が増えました、MSDさん有り難うございました。
Mnさんお疲れ様でした。

帰宅すると36度Cの猛暑が待っていました、やはり高原は涼しいです(^^)

|

«   7月11日その2 モートンイトトンボ他 | トップページ |   7月16日 ウラジロミドリシジミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«   7月11日その2 モートンイトトンボ他 | トップページ |   7月16日 ウラジロミドリシジミ »