«   2月25日 モンシロチョウ初見 | トップページ |   3月15日 ルリシジミ初見 »

2010年3月 4日 (木)

  3月 4日 09年チョウの画像自選40

31822v_2 大変遅くなってしまいましたが、09年に撮影したチョウの画像を自分なりに40枚選んでみました。
いざ選ぶとなるとあれもこれもと迷ってなかなか決まりません。
そんなわけで次の5ジャンルに分けて40枚を選びました。

1、初撮影画像  6枚
  09年に始めて出会い撮影できたチョウ
  初撮影なので、写真の出来に関わらず選択  

2、飛翔画像  10枚
  望遠レンズで置きピンして撮影したもの 4枚
  広角レンズで飛ぶチョウを直接撮影したもの 6枚
   
3、産卵画像  4枚
  食草に産卵するチョウの画像、
  今年は希少種と言われる  ヤマキチョウと
  オオゴマシジミの産卵姿が撮影出来ました

4、広角画像  7枚
  広角レンズでチョウに数cmに近寄り、
  背景も入れて撮影した画像 

5、望遠画像  13枚
  通常一番多い望遠レンズで離れて撮影した画像

以上40枚の配列はジャンル毎の撮影日順です。  

アルバム「09年チョウの画像自選40」はこちらからどうぞ

|

«   2月25日 モンシロチョウ初見 | トップページ |   3月15日 ルリシジミ初見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«   2月25日 モンシロチョウ初見 | トップページ |   3月15日 ルリシジミ初見 »