«   8月13日 オオヒカゲ他 | トップページ |   8月19日 庭のチョウたち (GXRを試す) »

2010年8月27日 (金)

  8月15日 ミヤマカラスシジミとアカセセリ

今日はスジグロチャバネセセリを撮ろうと嬬恋方面へ出かけました。
午後予定があって、午前中だけの撮影行です。
しかし時期が遅くスジグロチャバネセセリの姿は見られませんでした。
Yzさんが撮影されてからすでに2週間近く経っていますから無理もありません。
そうこうする内にミヤマカラスシジミを撮影することが出来ました、これは収穫です(^^)

        画像をクリックしてご覧ください

ミヤマカラスシジミ
40_53812
オリンパスE510+EC14+50~200mmで撮影

ハルジオンで吸蜜する個体をM連写+Hiで狙う
4111413
リコーGXRーP10で撮影

暫らく撮影して場所を移動するとアカセセリに出会いました
オミナエシの上で交尾するアカセセリ
42_82623
リコーGX100で撮影

上の画像を撮影しているところ
43_204212
Yzさんが撮影下さった画像

送電線の鉄塔は今やどこにでもあって、風物の一つですね

44_82942

アカセセリの顔を1cmマクロで撮影
45_83141

連結飛行していたノシメトンボ?
46_54182
オリンパスE510+EC14+50~200mmで撮影

今日は午前中だけの2時間半ほどの撮影でしたが、充分楽しんで帰路につきました。
下界に着くと猛暑が待っていました。

Yzさん有難うございました。

|

«   8月13日 オオヒカゲ他 | トップページ |   8月19日 庭のチョウたち (GXRを試す) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«   8月13日 オオヒカゲ他 | トップページ |   8月19日 庭のチョウたち (GXRを試す) »