«   5月31日 ウスバシロチョウ | トップページ |   6月 4日 利根町探索その2 »

2011年6月 6日 (月)

  6月 3日 群馬昆虫の森で飛翔撮影練習

今日は朝から快晴で、どういう風の吹き回しか家内がチョウの写真を撮りたいので昆虫の森に行きたいという・・・神の声には逆らえず付き合うことにしました(^^)

群馬昆虫の森に着くと大型バスが7台来ていました、小学校の校外学習のようです。
自家用車は少なくちらほらでした。
昆虫ドームに行くと入り口の前で小学生の一団に説明の最中でした、フィールドを回るようでした。

こちらは直ぐに温室に入り撮影練習開始です。
家内はまだ静止画がやっとの状態で、セッティングをアドバイスしながらの撮影練習です。
こちらはその合間を縫って飛翔撮影の練習をしました。
相変わらずチョウは沢山飛んでいて、撮影練習にはもってこいです。

     画像をクリックしてご覧ください

オオゴマダラチョウ
10_30712

    アゲハチョウとハイビスカス
    11_33943_2

タテハモドキ
12_44343

イシガケチョウ
13_40412

シロオビアゲハ
14_27922_2

オオゴマダラチョウの連結飛行
15_43082

ツマベニチョウに見入る小学生達、カメラは引率の先生
16_44262

小学生の一団と昆虫ドーム
17_44982
以上8枚ともカシオZR100で撮影

あんなにたくさんのチョウが飛んでいてもなかなか良い飛翔画像が撮れないのですからフィールドでは尚更ですね(^^)
今日の練習がフィールドでも少しは役に立つことを願いながら昆虫ドームを後にしました。

|

«   5月31日 ウスバシロチョウ | トップページ |   6月 4日 利根町探索その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«   5月31日 ウスバシロチョウ | トップページ |   6月 4日 利根町探索その2 »