«   4月25日 モンシロ&ルリタテハ他(OM-D) | トップページ |   4月 28日 庭のアゲハチョウ(OM-D) »

2012年4月28日 (土)

  4月26日 MZD12-50mmのマクロを試す

今朝庭に出るとスジグロシロチョウが来ていました。
気温があまり高くないので活発に飛ばず、矢車草に止まっていました。
そこでオリンパスMZD12-50mmのマクロを試してみました。

      画像をクリックしてご覧ください

先ずは少し離れて撮影
121_01362
オリンパスOM-D+MZD12-50mm マクロON デジタルテレコンON

出来るだけ近寄って撮影
122_01142
オリンパスOM-D+MZD12-50mm マクロON デジタルテレコンON

交換レンズでマクロモードがあるのはオリンパスでは初めて?と思いますが、使ってみるとやはり便利ですね。
例え一眼デジカメと言えど、コンパクト並みにマクロモードを備えたレンズがあるというのは理屈抜きに大歓迎です(^^)
2倍デジタルテレコンはこういう場面でも有効ですから尚更です。
写りはご覧の通りで、私の使用目的の範囲では十分すぎます(^^)
 

|

«   4月25日 モンシロ&ルリタテハ他(OM-D) | トップページ |   4月 28日 庭のアゲハチョウ(OM-D) »

コメント

ヒメオオさん

一眼デジでマクロ切り替えがあると咄嗟のときにも便利します(^^)
まだ試したのは一度ですが、もう少し寄れるようです。

投稿: あぜみち | 2012年5月 2日 (水) 10時16分

スジグロシロチョウのアップ画像良いですね!
接写が大好きな私としては感服しながら拝見
しました。

投稿: ヒメオオ | 2012年4月30日 (月) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«   4月25日 モンシロ&ルリタテハ他(OM-D) | トップページ |   4月 28日 庭のアゲハチョウ(OM-D) »