«   5月23日 オオムラサキの蛹の擬態 | トップページ |   5月26日 アカボシゴマダラ初撮影 »

2013年6月 6日 (木)

  5月24日 ウスバシロチョウ飛翔撮影に三度目のトライ 

今日は夏日の予報、それで先日ウスバシロチョウを撮影したところへ三度目の挑戦に出かけました。
前二回の撮影で快く撮影をさせて下さった地主さんに、家が背景に入っているウスバシロの画像をプリントして持参しました。
残念ながらお留守でしたので、向かいの家の方に後刻渡していただくようお願いしました。
今日は主にZR1000 を使ってのトライです。

     画像をクリックしてご覧ください

飛び立つウスバシロチョウ
171_40643
カシオZR1000  パスと連写

172_43642
カシオZR1000  パスと連写

173_42302
カシオZR1000  パスと連写

コミスジもやってきて吸蜜していました
174_45542
カシオZR1000  パスと連写

そのコミスジが飛び立ったところ
175_45572
カシオZR1000  パスと連写

クモガタヒョウモンもやってきました
176_60622
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm  シャッター優先 1/200秒

ヒメウラナミジャノメは数はいても目立ちませんね
177_609222オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm  シャッター優先 1/500秒

車を止めたところで昼食をとりましたが、そこの道路上にたくさんのオトシブミの揺籃が落ちていました、アスファルトの上に落ちても大丈夫なのか少し心配ですが、毎年繰り返されているとすれば大丈夫なのでしょうね。
178_39922
カシオZR1000 プレミアムオートプロ

とにかく暑いので、木陰で小休止しては撮影の繰り返しで、2時半には引き揚げてきました。

|

«   5月23日 オオムラサキの蛹の擬態 | トップページ |   5月26日 アカボシゴマダラ初撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«   5月23日 オオムラサキの蛹の擬態 | トップページ |   5月26日 アカボシゴマダラ初撮影 »