«   6月17日 ミドリシジミ再び | トップページ |   6月22日 ムラサキシジミ&ハグロトンボ »

2013年7月 5日 (金)

  6月18日 アカシジミ&ホタルガ他

今日もミドリシジミ♂の開翅姿狙いで出かけました。
霧雨模様のお天気で林縁は暗くチョウの姿も少なめでした。
かろうじてミドリシジミとアカシジミが1枚ずつ撮れただけでした。

     画像をクリックしてご覧ください

アカシジミ
60_84932
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm

ミドリシジミ
61_84992
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm

位林道の両脇にはホタルガがたくさんいました
62_76133
カシオZR1000

パスト連写で飛翔撮影しましたが、暗くて露出不足でした
63_75933
カシオZR1000 パスト連写

ヨコヅナサシガメ?が一匹いました
64_75842
カシオZR1000 フラッシュ強制

ホタルガは飛んでいるとき、翅の白帯がくるくると回って風車のようでとても可愛いです。
しかし暗い林縁でパスト連写すると露出不足でうまく撮れません、LED照明の明るいものを
試してみようと思いながらいまだテストしていません(^^;

晴れ間も出ないので、昼には引き揚げてきました。

|

«   6月17日 ミドリシジミ再び | トップページ |   6月22日 ムラサキシジミ&ハグロトンボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«   6月17日 ミドリシジミ再び | トップページ |   6月22日 ムラサキシジミ&ハグロトンボ »