«   6月25日 アサマシジミを撮る | トップページ |   6月28日の1 ヒメシジミ他 »

2013年7月25日 (木)

  6月27日 ミズイロオナガ他

今日はゼフを探しに吾妻方面へKbさんと出かけました。
前から気になっていた、丈のあまり高くないコナラ林を探ってみることにしました。
探り始めるとミズイロオナガシジミがたくさん出てきビックリ・・・
この場所ではゼフは出始めなのでしょう。

     画像をクリックしてご覧ください

ミズイロオナガシジミ
1101_93292
オリンパスE-M5+Gバリオ45‐200mm

1102_93412
オリンパスE-M5+Gバリオ45‐200mm

1103_80402
カシオZR1000

そのうちウラゴマダラシジミ♀を1頭見つけました
1112_93852
オリンパスE-M5+Gバリオ45‐200mm

1111_93562
オリンパスE-M5+Gバリオ45‐200mm

その後近くの栗の木でトラフシジミを見つけました
1121_94823
オリンパスE-M5+Gバリオ45‐200mm

1122_94672
オリンパスE-M5+Gバリオ45‐200mm

アサマシジミはだいぶ痛んだ♀1頭に出会えただけでした
11113_94992
オリンパスE-M5+Gバリオ45‐200mm

ミドリヒョウモン♀もこの時期は新鮮です
114_93972
オリンパスE-M5+Gバリオ45‐200mm

クジャクチョウ
115_94262
オリンパスE-M5+Gバリオ45‐200mm

この辺でよく見かけるコトラガはなかなか綺麗です
1161_94172
オリンパスE-M5+Gバリオ45‐200mm

1162_94482
オリンパスE-M5+Gバリオ45‐200mm

今日はゼフ狙いでしたが、ミズイロオナガシジミがたくさん見られました。
もっと他のゼフ達にも会いたかったのですが、時期が少し早かったようです?
それでもいろいろ撮影することが出来て、収穫のある一日になりました。

Kbさんお疲れ様でした!

|

«   6月25日 アサマシジミを撮る | トップページ |   6月28日の1 ヒメシジミ他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«   6月25日 アサマシジミを撮る | トップページ |   6月28日の1 ヒメシジミ他 »