«   9月 4日 庭のツマグロヒョウモン | トップページ |   9月 9日 キアゲハの幼虫 »

2013年11月11日 (月)

  9月 7日 アゲハの幼虫たち

猛暑にめげて更新作業をサボっているうちに、サボリ癖がついてしまいました。
気がつけばもう11月、すでにチョウの季節はほぼ終わりつつあります。
慌てて更新作業をはじめようと思ったら、すでに28回分が更新遅れになっていました。
というわけで、また更新を始めるのですが、まったく季節感がアンマッチです、その辺ご容赦を頂きたいと思います。

今日は庭のキンカンの葉にたくさん孵化したアゲハの幼虫を撮影してみました。

     画像をクリックしてご覧ください

キンカンの若葉に産み付けられたアゲハの卵と幼虫
2092443g
オリンパスE-M5+MZD12-50㎜ マクロモード

2192302
オリンパスE-M5+MZD12-50㎜ マクロモード

    22923622
    オリンパスE-M5+MZD12-50㎜ マクロモード

終齢幼虫
2393022
オリンパスE-M5+MZD12-50㎜ マクロモード

ヤマトシジミはまだたくさん庭にいます
2493382
オリンパスE-M5+MZD12-50㎜ マクロモード

庭では沢山のアゲハの幼虫と卵が見られ、毎日産卵に訪れるのですが、いつでも撮れると思うとついカメラを向けるのをサボってしまい中々画像になりません(^^;

|

«   9月 4日 庭のツマグロヒョウモン | トップページ |   9月 9日 キアゲハの幼虫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«   9月 4日 庭のツマグロヒョウモン | トップページ |   9月 9日 キアゲハの幼虫 »