«   5月 2日 アオスジアゲハ再びその他 | トップページ |   5月 7日 ウスバシロでパスト連写三昧 »

2014年5月22日 (木)

  5月 6日 リンゴの花とウスバシロチョウ

今日は孫が来ているので家にいたところ、午後Aさんから電話で「今リンゴ畑に来ているけど来ないか。」とのこと、勉強している孫に聞くと「行っても良いよ。」というので急遽出かけました。
リンゴ畑についたのは2時過ぎでした。
なんとウスバシロチョウが吸蜜にやってきています、早速撮影を始めました。

     画像をクリックしてご覧ください

リンゴの花とウスバシロチョウ
30950842
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm

吸蜜するウスバシロチョウ
3192533
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm

3292593
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm

帰り際に蕨に止まるウスバシロチョウに出会ったので、パスト連写で飛び立つところを撮影しました。
33212643
カシオZR1000  パスト連写連写

ススキ?の葉に止まるウスバシロチョウ
3421692
カシオZR1000

今日は去年から念願だったリンゴの花に来るウスバシロチョウを撮影できました。
先ずは望遠レンズでとにかく撮影しておこうと広角レンズの出番は最後の数枚でした。

リンゴの花は薄いピンクのさした風情あるもので、ソメイヨシノの花に比べると大きく、存在感のあるものですね。
お歳の方が念入りに手入れされていました。
大切な作物ですから、枝や花には決して触れないよう気をつけて撮影させてもらいました。

Aさん有難うございました。

|

«   5月 2日 アオスジアゲハ再びその他 | トップページ |   5月 7日 ウスバシロでパスト連写三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«   5月 2日 アオスジアゲハ再びその他 | トップページ |   5月 7日 ウスバシロでパスト連写三昧 »