«   5月28日 コムラサキ他 | トップページ |   6月 1日 アカ&ウラナミアカ大発生 »

2014年6月11日 (水)

  5月29日 ウラナミアカシジミ初見

今朝7時に起きると、居間に置いてあった携帯に不在着信のランプが点滅して・・・
開くとWrさんからの留守電メッセージで、ウラナミアカシジミが目の前にいるという知らせ・・・
食事も摂らずに車を走らせて・・・
先日アカシジミを初見したポイントについたのは8時頃でした。
すぐにウラナミアカシジミが出迎えてくれました、すでにWrさんとKzさんは撮影を堪能していて、その数はすでに半分以下に減っているということでした。
この日気温は高く次々と梢に飛び立ってしまっていました。
それでも撮影には十分な数が見られます、そこへSmさんが合流し、次いでWrさんの奥様もやってこられて、和やかな撮影会になりました。

     画像をクリックしてご覧ください

ウラナミアカシジミ今年の初ショット
13013882
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm 

13115982
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm 

部分的に色褪せ?した固体
1322
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm 

ジャガイモの花とアカシジミ
13313103
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm 

13413232
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm 

帰りがけに大ぼろのトラフシジミを撮影
135153422
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm 

約一時間ほどで撮影を切り上げ、Wrさん宅でコ-ヒーを頂いて帰宅しました。

Kzさんの言うには、今年はアカシジミもウラナミアカシジミ、も特に多いように思うということでした。
そして翌日その言葉が現実となるビッグニュースが入ってきますが、それは次のページをお楽しみに(^^)

|

«   5月28日 コムラサキ他 | トップページ |   6月 1日 アカ&ウラナミアカ大発生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«   5月28日 コムラサキ他 | トップページ |   6月 1日 アカ&ウラナミアカ大発生 »