«   6月30日 カトカラとオオムラサキ | トップページ |   7月 2日 カトカラの夜間撮影に挑戦 »

2014年7月 9日 (水)

  7月 1日 ゼフその他

今日はKzさんが見つけた榛名中腹のポイントへゼフを見に出かけました。
薄日さす曇りがちのお天気でしたが、ポイントにつくとすぐにゼフの卍飛翔が見られました。
とっさのことで望遠レンズのまま撮影を試みましたが、そううまくいくわけありません(^^;
ゼフの素早い動きにオートフォーカス+マニュアルでのピント合わせは私には無理で、近くの草にピントを合わせて、ファインダーにゼフが入ったら連写するというお手軽撮影です。
それでも何枚かゼフの写っているものがありましたが、いずれもいまいちの写りでした。

     画像をクリックしてご覧ください

ゼフの卍飛翔(種はわかりません)
10173072
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm

10273102
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm

10373112
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm

この草はらにはウラギンヒョウモンがたくさんいましたが、敏感で中々撮影できませんでした。
1174582
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm

ミドリヒョウモンの交尾(新鮮で翅裏の緑色が綺麗です
1474862
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm

ここでの撮影を切り上げて帰路につきましたが、途中林道わきでテリを張るメスアカミドリを撮影しました。
高いところに止まるので撮影は大変でした。
1575863
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm

1675922
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm

1776092
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm

今日は午前中のみの撮影でしたが、しっかり楽しめました。
今日から7月です、いよいよ山地性のゼフの本格的な季節到来ですね。

Kzさん有難うございました。

|

«   6月30日 カトカラとオオムラサキ | トップページ |   7月 2日 カトカラの夜間撮影に挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«   6月30日 カトカラとオオムラサキ | トップページ |   7月 2日 カトカラの夜間撮影に挑戦 »