«   3月13日 飛翔撮影事始め(モンキチョウ)  | トップページ |   4月 6日 コツバメ »

2015年4月 8日 (水)

  3月26日 やっとヤマトシジミ

今日は孫を送った帰路、9時少し前にモンキチョウのポイントへ寄ってみました。
晴天でも気温はさほど高くなくて、モンキチョウが2頭飛んでいるのに混じってヤマトシジミが飛びました、すでに初見情報は出ていましたが、自分にとっては今年初でした。
去年は3月18日に初見して「ずいぶん早いなあ。」と思ったのですが、それより8日遅いですね。
しかし13日に行ったきりで、少し間が空いたので、もっと前に発生していたのでしょう。
なかなか近寄れず、証拠写真だけでした。
 
ヤマトシジミ
3120782
ニコン1V3
 
モンキチョウの飛び立ち、前回と変り映えし無いので久しぶりにGIFアニメにしてみました画像をクリックすると動きます。

Photo_3
ニコン1V3 ベストモーメント・キャプチャー

ベニシジミはたくさん飛んでいました。

 

|

«   3月13日 飛翔撮影事始め(モンキチョウ)  | トップページ |   4月 6日 コツバメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«   3月13日 飛翔撮影事始め(モンキチョウ)  | トップページ |   4月 6日 コツバメ »