«  10月16日 キトンボを撮る | トップページ |  10月30日 自然観察会に参加して »

2016年12月29日 (木)

 10月18日 キトンボ再トライ

キトンボの広角撮影がうまくいかなかったので、リベンジしようとまた出かけました。

現地ではキトンボの姿が少なくなってきていて、撮影チャンスが減ってきました。
今回はやっと連結飛翔に10数cmに近づくことが出来て”しめた”と思ったのですが、なんと写った画像はピンボケ…
原因は直前に電池交換をした際に距離目盛が動いてしまっていたのに気づかず、そのまま撮影してしまったからでした。
近づける場所にキトンボが来たのはそのチャンスだけでしたので何とも悔しく・・・自分のうっかりが悔やまれます。
仕方なく望遠レンズでの撮影でしのぎました。
 
     画像をクリックしてご覧ください
 
キトンボが産卵するところを何とか撮りました   8032322
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm

8132722
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm

産卵のための連結飛翔     8231745
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm

8331652
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm

8431844
オリンパスE-M5+Gバリオ45-200mm

今回も魚眼での近接撮影は失敗してしまい、心にリベンジを誓って帰路につきました。

|

«  10月16日 キトンボを撮る | トップページ |  10月30日 自然観察会に参加して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  10月16日 キトンボを撮る | トップページ |  10月30日 自然観察会に参加して »